美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

宇宙開発がSDGsに繋がっていく

こんにちは。

めれんしぇです。

 

先日、ZOZOTOWN元社長である前澤さんが

無事に国際宇宙ステーションに到着したと

話題なっていましたね。

 

一般の人でも宇宙に行ける時代が

いよいよ到来したという感じですね!

 

僕は、SDGsにも興味があるのですが、

宇宙開発とSDGsには

実は深い関わりがあることを

知っていますでしょうか。

f:id:merenshe:20211213233938j:image

 

SDGsにおけるJAXAの取り組み

・宇宙からアジア太平洋地域の災害被害の軽減を目指す

・宇宙から森林変化を監視し、豊かな熱帯の管理を目指す

・宇宙から海の環境と安全を見守る

・宇宙から農業を観測し、食物の安定供給を

・大気汚染から人々の健康を守る

 

宇宙技術は、環境保全や災害対策に大きな

影響をもつため、SDGsへの貢献度も

非常に大きいとされています。

 

今より宇宙開発が進み

SDGs達成が加速するのは勿論のこと、

僕も一生に一度は、

宇宙に行ってみたいと思っているので、

宇宙技術がより発展することを願っています。