美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

オーガニック食品とがんリスクの関係性

こんにちは。

めれんしぇです。

 

『オーガニック食品を食べている人はがんになるリスクが低い』

こんな研究結果があることを知っていますでしょうか。

f:id:merenshe:20211218220915j:image

約7万人の成人を5年間継続的に調査した結果、

オーガニック食品をよく食べる人はまったく食べない人に比べて、がんの罹患率25%低いということが示されたとのこと。

 

この研究からは、オーガニック食品が、がんを減らす直接の原因になっていることは証明されませんでしたが、「オーガニックを基本とした食生活が、がんのリスク低減に貢献する可能性がある」ことが示唆されました。

 

結果の要因としては、

「オーガニック食品に切り替えた場合に、体内に取り込まれる農薬など、汚染物質が劇的に減少するからではないか」

という意見があるそうです。

 

オーガニック食品は、オーガニックではない通常の食品に比べ割高ではありますが、将来への自己投資と考え、長い目で見ると実はお得なのではないか思えてきますよね!

f:id:merenshe:20211218220926j:image

僕自身も

未来の健康への自己投資と考え、

体内に取り入れる食品は、

可能な限り自然由来のオーガニック食品を

選んでいこうと思いました!

 

参考

https://toyokeizai.net/articles/amp/249616?display=b&_event=read-body