美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

もらって嬉しかったプレゼントとは・・・

こんにちは。

めれんしぇです。

 

今週はいよいよクリスマスですね。

皆さんはどのように過ごす予定でしょうか。

 

クリスマスと言えば、 家族・友人・恋人からのクリスマスプレゼントですよね!

 

もらって嬉しかったプレゼント、そうでなかったプレゼント色々あると思います。

 

そこで、今日は300人に聞いた『もらって嬉しかったプレゼントランキング』について紹介します!

 

アンケートの結果がこちらです!!

f:id:merenshe:20211221233538j:image

■アクセサリー・腕時計:127名
■バッグ・財布:91名
■ケーキ・スイーツ:44名
■洋服・ファッション小物(マフラー・ネクタイなど):42名
■化粧品・美容グッズ:38名

 

上位は、形に残るプレゼントが多い結果になっています。

ただ、バックや小物って相手の好みもあるので選ぶのが中々難しいですよね。

 

そこで、僕としては『化粧品・美容グッズ』がオススメです!

 

消耗品なので、フランクな関係でもプレゼントしやすく、自分では中々購入しない様な少し高級な化粧品であれば、喜ばれること間違いなしです!

 

まだプレゼントを購入してない方は、

是非こちらのアンケートを参考に選んでみては

いかがでしょうか。

 

僕のブログでも、これまで様々なスキンケア商品を紹介しているので、『化粧品・美容グッズ』で悩んでいる方は、僕の過去ブログも参考になると思います。

 

参考

https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000022.000079600.html