美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

日本初!Café Papillons et natureのヴィーガンバレット

こんにちは。

めれんしぇです。

 

ガレットって食べたことありますか?

僕はまだ食べたことがありません。

 

たまにカフェで見かけることもあり気になってはいたんですが、『ゆるグルテンフリー』生活をしていることもあり、小麦粉が入っているガレットは積極的には食べないようにしていました。

 

ただ、オーガニックとエイジングケアをコンセプトとする「Café Papillons et nature(カフェ・パピヨン・エ・ナチュール)」が新メニューとして、グルテンフリーで無添加の「ヴィーガンガレット」を販売したとのこと。

さらに、このヴィーガンバレットは、日本で初めて日本ヴィーガン協会認定が認定した「ヴィーガンガレット」なんです!

f:id:merenshe:20211229144217j:image

 

最近は、ヴィーガンが楽しめるお店が増えてきましたが、ヴィーガンの方とノンヴィーガンの方が一緒に食事を楽しめるお店は、まだ少ないですよね。

お願いすれば、ヴィーガン対応してくれるお店もありますが、元のレシピから動物性の食材を抜くだけではどうしても質素になりがちなんです。

 

このガレットは、最初からヴィーガンの方が美味しく楽しめるように食材を選び、更には栄養価とエイジングケアをも追求したガレットになっているそうです。

 

食事が美味しくないとヴィーガン生活を続けること自体がストレスになってしまうため、ヴィーガンでも食事が楽しめる点は大事ですよね。

 

お店のある広尾に行く機会が

あまりなかったので、

次回はこのガレットを食べるついでに

広尾を開拓していけたらと思います!

 

今回紹介したお店の情報はこちら!

Café Papillons et nature(カフェ・パピヨン・エ・ナチュール)

■住所

〒150-0012

東京都渋谷区広尾5-11-12 1F

■TEL 03−6450−2446

■定休日 不定

■営業時間 11:30~20:30