美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

【新宿・高田馬場】Nature(ナチュール)で発見!風邪予防の新商品!!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

僕は、今日が仕事始めでした。

昨日は会社の有給取得推奨日であったため、有給を取っていました。

 

年末年始の休暇明けの初日は、中々仕事モードになりづらく業務効率が落ちてしまいますよね。

 

皆さんの長期休暇明けですぐに仕事モードに入るコツ等があれば、ぜひ教えてください!(切実)

 

今や当たり前となった社内のマスク風景ですが、2022年もしばらく続きそうですね。

ちなみに最近再び感染者数が増えてきている流行り病が、日本国内で初めて確認されたのが2020年1月15日なので、マスク生活ももう2年ですね。

時の流れの速さに驚きが隠せません。

 

今日は、新年初出社だったのですが、朝の通勤電車には咳き込んでいる人や鼻を啜る人達も多かったです。

 

休み明けって結構体調を崩しやすかったりしますよね。

電車での風景を見て、改めて僕自身も体調管理に気をつけないといけないと思いました。

 

ちなみに、僕は風邪対策として、オーガニックコスメを取り扱っている高田馬場の「Nature」で購入した『Be』シリーズの『プロポリス』を毎日飲んでいます!

これを飲むようになってから体調を崩すことが殆どなくなった気がします。


プロポリスは健康をサポートする食品として注目されていて、古代エジプトではミイラの酸化防止に、古代ギリシャやローマでは皮膚疾患、切り傷、感染症の予防や治療に使われていたそうです。

現在も世界中で研究が行われ、研究対象は、インフルエンザ、腫瘍、ヘルペス歯周病認知症、風邪、免疫活性、滋養強壮など広範囲にわたり様々な効果が期待されているんですよね。

 

そもそもプロポリスとは、ミツバチが集めたハーブや樹木の新芽と、自らの酵素成分を含む唾液を混ぜあわせて作った固形の物質であり、ミツバチはこのプロポリスを巣の外壁や隙間に塗りつけ、ウイルスやバクテリアなどの進入や巣内で死んだ昆虫などの腐敗を防ぎ、巣内を清潔に保っています。

 

そんなプロポリスは、特にこんな人にオススメです!

・健康サイクルを内側から整えたい人

・元気に毎日を過ごしたい人

・栄養の偏りが気になる人

 

ちなみにこのプロポリスですが、色んなメーカーから出ていますが、僕が『Be』のプロポリスを選ぶ理由はこちら!

 

①ブラジル産「グリーンプロポリス」を使用

Beの「プロポリス」は、最高品質のプロポリスを算出することで知られる、ブラジル南東部の高地ミナス・ジェライス州の「グリーンプロポリス」を使用。良質なコーヒー豆の産地であり、鉱物資源の宝庫である古い地質のこの州は、広大な自然林を有し生物多様性が保たれています。自生する南米固有のハーブ、バッカリス・ドゥラクンクリフォリアを起源植物とするブラジル産の「グリーンプロポリス」には、フラボノイドだけでなく、アルテピリンCなどの経皮酸誘導体を含むことから、ヨーロッパ産と大きく違っています。

 

②フレッシュさが命のプロポリス

強力な抗酸化力で知られるブラジル産プロポリスも、植物由来のためやはり鮮度が命です。その有用成分をできる限りフレッシュに、できる限りダイレクトに摂ることにこだわり、低温貯蔵・輸送で、酸化・劣化を防いでブラジルから輸入、日本で抽出したプロポリスエキスを原料として使用しています。

さらに抽出方法は、アルコールだけではなく水でも抽出しているという特徴があります。

水抽出ならではの栄養分を残すことができ、 効率的に栄養を摂りたい人におすすめです。

 

先日も年末年始前にプロポリスを購入しておこうと思い高田馬場のNatureに行きました。

そしたら、プロポリスが新しくリニューアルしていました!新商品はパイナップル風味のプロポリスなんです。

f:id:merenshe:20220105234740j:image
f:id:merenshe:20220105234737j:image

以前はガツンとしたプロポリス独特の味や香りがしていたんですよね。

新商品ではパイナップル風味がプラスされていて、フルーティーな香りでとても飲み易くなっていました!

 

2年程前から大きく変わった日常生活ですが、再び元の生活スタイルに戻りつつありますよね。

 

新年からいいパフォーマンスを発揮するためにも、健康のサポートアイテムとして取り入れてみてはどうでしょうか。

 

ちなみに最新の研究では、プロポリスには、スギ花粉による花粉症の軽減作用があるという結果が示唆されているんです。

安全で手軽に摂ることができるプロポリスは、花粉症を改善するための手段としても注目されているそうです!


今から花粉症対策まで出来るなんてめちゃめちゃ良いですよね!

 

今回紹介したお店の情報はこちら!

f:id:merenshe:20220105234843j:image

PR timesより

 

『Nature』

■住所

〒169-0075

東京都新宿区高田馬場1丁目31-8 ダイカンプラザ216


■TEL 03-6323-3991


■定休日 土日祝(不定休)


■オンラインショップ

https://nature-ec-store.com


参考

https://be-store.jp/products/detail/68


https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000001.000033015.html