美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

摂れば摂るほど若返る!NMNとは??

こんにちは。

めれんしぇです。

 

今日は、若返り成分とも言われている『NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)』について紹介します!

 

エイジングケアサプリメントの代表格としてされているNMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)。
この物質は長寿遺伝子を活性化することが報告されており、 テレビでも取り上げられるほど世界で注目されています。

 

摂取することで、老化の抑制につながるなんて、夢のような成分ですよね!

 

実は、NMNは食品にも含まれており、枝豆やブロッコリーに多く含まれています。

しかし、多く含まれると言っても、他の食品に比べて多いというだけで、サプリメント等に比べたら非常に微量なため、野菜を食べるだけでは若返るほどの結果には殆ど繋がらないそうです。

 

ちなみに、長寿遺伝子を活性化させる成分として、他にもレスベラトロールという成分があります。

この成分は、赤ワインに多く含まれているのですが、少量しか含まれていないため、老化抑制効果を得るためにはサプリメントを利用するのが一番効率的とのこと。

 

僕もNMNのサプリメントに興味があるため、購入した際には、こちらのブログでも紹介していきます!

 

参考

https://www.nisshin-pharma.com/sp/livlon/ps-nmn/