美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

バレンタインはヴェルサイユ生まれの高貴なチョコレートで!『MAISON BONANGE(メゾン・ボナンジュ)』

こんにちは。

めれんしぇです。

 

少し前に年明けの感覚だったんですが、もう1月も後半戦ですね。

そして、来月2月といえば、

『バレンタイン』ですよね!

 

そろそろ色々なお店でバレンタイン用のチョコレートが並び出す時期ですね。

ちなみに、並んでいるチョコレートを見ると、自分用に欲しくなってしまうのは僕だけでしょうか、、笑

 

今日は、そんな僕が気になっているチョコレートのお店を紹介しようと思います。

 

こちら!

フランスのヴェルサイユ生まれ

チョコレートブランド

『MAISON BONANGE(メゾン・ボナンジュ)』です!

f:id:merenshe:20220121154515j:image

こちらのチョコレートですが、味や風味だけでなく、こんなところにもこだわっているんです!!

 

100%オーガニック

チョコレートのベースとなるカカオをはじめ、香りづけのエッセンシャルオイルやスパイスも全て有機原材料のみで作られています。

また、レシチン(乳化剤)や遺伝子組み換え原材料は使用せず、自然由来の成分のみを使用しているんです。

 

フェアトレード

ペルーとドミニカ共和国の、小規模ながら高品質のカカオづくりに励んでいる生産者のカカオ豆を使用。
また、バニラオイル、甘ショ糖についてもフェアトレードで、ここのチョコレートはすべて国際フェアトレードの認証を受けているんです。

 

環境への取り組み

パッケージはPEFC森林認証を受け、100%リサイクルが可能プラスチックは不使用なんです。

 

味や原材料だけでなく、フェアトレードや環境にもこだわっているって凄いですよね!

 

しかも、パッケージもすごくオシャレなんです!

f:id:merenshe:20220121145435j:image

 

味も「ペパーミント」「ジンジャー」「ベルガモット」など様々あり、ちょっと大人なチョコレートになっています。

 

オンラインショップで購入出来るので、一度味わってみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに僕は、自分用に「ショコラノワール」と「ベルガモット」を注文したので、今から届くのが楽しみです!!

 

 

■オンラインショップ

https://maisonbonange.jp/collections/all-products