美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

男性のシワ形成は女性より10年も早かった?!!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

皆んながマクスをするようになり、最近、すれ違う男性の目尻のシワが気になるようになりました。

f:id:merenshe:20220124144548j:image

マスクをしていると目元しか見えないため、若く見えることが多いと思いますが、その分、目尻のシワが目立つようになった気がします!

しかも男性にとって目尻のシワって、年齢が出やすい部分でもあるんですよね、、、

 

さらに、男性の目尻のシワは、女性より10年以上早く形成されるとのこと!

これは、衝撃ですよね!!

f:id:merenshe:20220124144953j:image

原因としては、男性は女性と比較して肌の抗酸化力が低いことや、スキンケアや日焼けのケアを実施する傾向が低いことによるそうです。

 

ちなみに、男性のシワが顕在化するのが30代とのこと!

 

男性肌の老化を防ぐためには、紫外線や酸化ストレスに対して肌を守るサンケアアイテムの使用が重要です。

特に、シワが顕在化する30代もしくはそれよりも早い時期からアンチエイジングケアを行うが大切なんです!

 

男性も、いつまでも健やかで美しい肌を保っていたいですよね。

 

僕も、目尻のケアは、あまり意識してやっていなかったので、これからはしっかりとケアしていきます!

 

参考

https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000003250