美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

湯船に浸かる頻度と「人生の充実度」「金銭面での余裕」は比例している!?

こんにちは。

めれんしぇです。

 

まだまだ寒い日が続きますね。

昨日の東京は少し雪が降っていました。

 

僕は寒い冬のお風呂が大好きです。

湯船に浸かると身体も温まり、リラックス出来るので最高ですよね。

お風呂のリラックス効果は、血流を促したり自律神経を整えたりすることで、美容にも良いとされています。

 

ちなみに、お風呂に関して、こんな調査結果もあるんです。

『湯船に浸かる頻度が高い人ほど「人生の充実度」「世帯年収」が高い傾向にあり、QOL(Quality of Life)が高くなる』

 

生活の充実度を高めるための1つの要素として、生産性を高めることが挙げられるんですが、人々が生産性を高めるために実践していることについて以下アンケート結果があるんです。

f:id:merenshe:20220206175642j:image

 

さらに、入浴頻度と世帯年収に関する調査結果では、年収が高くなるほど入浴頻度が高いという結果もあるんです。

f:id:merenshe:20220206175747j:image

 

美容だけでなく、『人生の充実度』を上げるためにも湯船に浸かることは大事なんですね。

 

忙しい時ほど、シャワーだけにせず、湯船にしっかり浸かることで疲れを癒してはどうでしょうか。

 

参考

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000026654.html