美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

カラフルで美味しい!!栄養満点の野菜シート「オーガニックベジート」!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

この頃仕事が忙しく、簡単な料理しか作っていなかったため、最近自炊に飽きてきました。

 

新しい食材や料理はないかなと探していたところ、『野菜シート(ベジシート)』というものを発見しました。

f:id:merenshe:20220218084503j:image

『野菜シート(ベジシート)』とは、海苔の技術で野菜をシート化した健康的な食品だそうです。

f:id:merenshe:20220218084602j:image

具を入れて巻いたり、サンドイッチに挟んだり、トーストやクラッカー置くだけで、簡単にオーガニック野菜の栄養素と旨味を摂り入れることができるとのこと。

f:id:merenshe:20220218084509j:image

さらに、水を含ませるとジュレやスープにもなるので色んな使い方が出来そうです。

 

なかなか買い物に行けないとき等に、生野菜より簡単に、日常にオーガニック野菜を取り入れられるのは良いですよね。

 

素材には規格外野菜を使用し、食品ロス削減にも繋がっているため、食べるだけでSDGsにも貢献できるんです。

 

変わり映えしない料理に飽きた方や野菜をもっと手軽に摂りたいと思っている方は、是非一度試してみてはいかがでしょうか。

 

参考

https://organic-press.com/news/isle_news01/