美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

生活にプラスアルファを!池袋のセレクトショップ『Vita ricca』

こんにちは。

めれんしぇです。

 

先日、南池袋にあるセレクトショップ

『Vita ricca(ヴィータ リッカ)』

に行って来ました。

f:id:merenshe:20220403191502p:image

f:id:merenshe:20220403192059p:image

https://vita-ricca.netより

 

Vita riccaは、オーガニックコスメ、フード、雑貨を中心に、心と身体と地球に優しいアイテムが並ぶセレクトショップとなっています。

 

「豊かな人生」をコンセプトしており、仕事の合間に、家事の合間に、慌ただしい日々の合間の息抜きに、毎日の生活が豊かになる様なきっかけを与えてくれるお店です。

 

スキンケアやコスメは、毎日くり返し使うものだからこそ、使っていて心地が良く、心と身体、そして地球にも優しいものを使いたいですよね。

 

フードは、今日の食事が未来の自分の身体をつくるから、安心して食べられて、環境にも配慮したものが良いですよね。

 

このように毎日の生活に、プラスアルファをくれるお店なんです。

 

f:id:merenshe:20220403191049p:image

https://vita-ricca.netより

 

ちなみに僕は、この前、アクリルたわしを買いました。

 

アクリルたわしはその名の通り、アクリルの毛糸を編み込んだたわしです。

 

このアクリルたわし、なんと!

洗剤を使わなくても食器の汚れを落とすことができるんです。

凄いですよね。

 

グラスやマグカップなど、あまり汚れていない食器に関しては、アクリルたわしに水を含ませてこするだけで、十分汚れを落とすことができます。

少し油汚れがついた食器なら、まず水やお湯につけた後で、新聞紙やキッチンペーパーで油汚れを拭き取り、その後に水を含んだアクリルたわしでこすれば綺麗になります。

 

なぜ洗剤が不要なのか?

 

アクリルたわしはアクリル100%の毛糸で作られています。

アクリルは繊維がとても細かく、アクリルから作られた毛糸は弾力性があります。その毛糸が編み込まれていることで、通気性・通水性のあるたわしになり、ミクロレベルの細かい汚れをかき出し、取り込んでキレイにしてくれるんです。

 

そのため、このたわしは、

・洗剤不要でエコ
・洗剤を使わない分、手も荒れにくい

 

しかも、Vita riccaで販売しているアクリルたわしは、全て手作りで編まれたものなんです。

店頭にあるこの商品を全て手作りしてるって凄いですよね。

 

その他にも、オーガニックのシャンプーやスキンケア用品はもちろんのこと、『チアシード蒟蒻ゼリー』や『こんにゃくスポンジ』等、一風変わった商品もあるので、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

 

今回紹介したお店の情報はこちら!

f:id:merenshe:20220403191602j:image

https://vita-ricca.netより

 

『Vita ricca』

■住所

東京都豊島区南池袋1丁目1-6 宮城ビル1F


■定休日 

不定


■HP

https://vita-ricca.net