美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

美容医療はありorなし?!世代で変わる考え方!!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

皆さんは、美容医療に興味はありますでしょうか。

 

YouTubeSNSの影響もあり、若い人ほど身近で、興味があるかと思います。

【美容医療とは】
医師免許を持つ者が行う医療行為のことで、エステは対象外となります。美容外科(例:脂肪吸引、豊胸施術)・美容皮膚科(例:医療脱毛、シミ・ほくろ除去、ボトックス・ヒアルロン酸注入)・審美歯科(例:ホワイトニング、歯列矯正)の分野が対象となります。

 

実際に「美容医療に対する意識調査」について、世代別(Z世代(16-27歳)、Y世代(28-41歳)、X世代(42-59歳))での男女約5万人を対象にアンケートを実施したところ、やはり若年層を中心に美容医療に対するイメージはポジティブ傾向にあるそうです。

f:id:merenshe:20220315013230j:image

ただ、Y世代、X世代においてはまだネガティブなイメージを持っている人も多いとのこと。

 

ちなみに、美容医療に関する情報収集の方法としては、Z世代(16-27歳)の第2位にSNSがあることからも、インフルエンサー等の影響もあり、美容医療に対する抵抗が減ってきていると思われます。

f:id:merenshe:20220315013516p:image

実は僕も、ヒゲを剃るのが面倒なため、ヒゲ脱毛に興味があるんです。

毎朝ヒゲを気にしなくても良い生活って、憧れますよね。

 

最近は、男性においても美容や美肌など美意識の高い人が増えているため、今後は男性にとっても美容医療を受けることが当たり前になるかもしれませんね。

 

参加

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000047703.html