美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

泥パックって何がいいの?

こんにちは。

めれんしぇです。

 

今日は、泥パックについて書こうと思います。

f:id:merenshe:20220405033913j:image

皆さんは、泥パックを使用したことがありますか?

ネットや雑誌でも取り上げられ、身近にも売られている泥パックですが、意外と詳しいことは知らないという人も多いのではないでしょうか。

f:id:merenshe:20220405033923j:image

そもそも泥パック(クレイマスク)とは、肌に効果的なミネラル成分を多く含む、「泥」を利用したパックです。

泥の持つ吸着性を生かし、落としきれなかったメイク、不要な角質や皮脂を落としてくれます。

 

グリーンクレイ(海泥)

海洋性のミネラルをたっぷり含んだ泥。クレンジング力が高く、毛穴汚れが気になる人にオススメ。

 

ホワイトクレイ(白泥)

比較的マイルドなクレンジング力なため、細かな粒子が毛穴の奥の汚れをやさしく除去してくれます。肌が敏感な人、テカリが気になる人にオススメ。

 

ガス―ル

ロッコで産出される泥。肌の生まれ変わりを促し、くすみを抑えたワントーン明るい肌にしてくれます。

 

チャコールクレイ

ホワイトクレイと炭をブレンドした泥。毛穴汚れを吸着してくれるのと同時に、毛穴の引き締め効果もあり、豊富なミネラル成分で肌がなめらかになります。

 

泥パックには様々な種類があり、僕は、ガスールを使ってるんですが、使ったあとに肌が明るくなるんですよね。

f:id:merenshe:20220405033955j:image

ただ、注意点としては、泥パックを完全に乾燥させてしまうと、肌の水分を余計に吸収してしまい、肌がピリピリしたり、かゆみが生じるなど肌トラブルの原因になることもあります。

肌に余計な負担をかけないためにも、まだ少ししっとりした状態で洗い流すのがコツです。

 

僕のオススメの使い方は、湯船に浸かりながら泥パックをすることです。

汗と出て、とてもリラックス出来るので本当にオススメです。