美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

オーガニック商品の購入理由は安心したいから?!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

皆さんは、オーガニック商品をどのくらい購入していますでしょうか。

 

全国の20歳~69歳の男女400人を対象に「オーガニック」をテーマとしたインターネットリサーチの結果がこちら!

f:id:merenshe:20220428024518j:image

「化粧品」が約60%で最も多く、「衣服・靴」が44.3%で2位となっていました。

化粧品は、肌から体内に入ってくるものであり、オーガニックを使用したいと思う人が多いのでしょうか。

 

また、オーガニックフードを回購入したことがある人に、何のオーガニックフードを購入したかを聞いた結果がこちら!

f:id:merenshe:20220428104404j:image

 

「農産物(野菜や穀物等)」が最も多い結果となっていますが、「お酒以外の飲料」と「お酒(ワイン等)」もそれぞれ一定の割合を集めており、オーガニック飲料がここまで浸透しているのには驚きました。

 

 

オーガニック製品を購入する理由としては、「化学物質が不使用であることに安心するから」「身体に余分なものを入れたくないから」という回答が非常に多いという結果でした。

f:id:merenshe:20220428105748j:image

身体に取り入れるものであれば、少し高くても安心できるものを選びたいという消費者の思いが分かりますね。

 

僕もスキンケアや食べ物は、出来る限りオーガニックを選びたいと考えているので、納得のいくアンケート結果となっていました。

 

参考

https://ecnomikata.com/ecnews/34715/