美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

当たり前に「捨てる」という意識を変える!東急ハンズのSDGs!!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

近年、SDGsの広がりもあり、プラスチック削減やリサイクルへの関心が高まっていますよね。

各企業もそれぞれの取り組みでSDGsへの貢献を目指しています。

f:id:merenshe:20220501150201j:imagehttps://www.unicef.or.jp/kodomo/sdgs/about/より

そんな中・・・

あの東急ハンズが、SDGsの一環として、東急ハンズ銀座店と渋谷スクランブルスクエア店の2店舗で、本日4月29日(金)より使用済み化粧品容器の回収をスタートするとのこと。

f:id:merenshe:20220501150238j:image

回収したパッケージは新たな資源として製品などに使用されるそうです。

たしかに、日々スキンケアをする中で、化粧品容器のゴミって結構出ますよね。

 

この取り組みは、リサイクル回収活動を通じたサーキュラーエコノミー(循環型経済)の具体化、パートナー企業との連携による廃棄物削減を目指しているとのことです。

 

僕も化粧品容器は、これまでに結構な数を捨てて来ているので、新たな製品として生まれ変わるのは嬉しいです。

f:id:merenshe:20220501150247j:image

今度、渋谷に行く機会があるため、せっかくなら空の化粧品容器を持っていこうと思います。

 

参考

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000178.000070824.html