美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

空気からお肉を作る?!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

皆さん、空気からお肉が出来るって知ってますか?

 

ヴィーガンが広まるにつれて、さまざまな代替肉が出てきていますよね。

大豆プロテインなどを原料としたものが多いですよね。

 

しかし、なんと!

空気中の炭素などを原料にした代替肉「Air Meat(エア・ミート)」をアメリカの企業が開発したとのこと。

地球温暖化の原因とも言われているCO2を利用した、もっとも環境にやさしい代替肉なんです!

 

空気からお肉が出来るって衝撃的ですよね!

 

少ない資源で作れることもあり、将来、食糧危機を救う可能性があると注目されているんです。

 

空気から作られるお肉って一体、どんな味がするでしょうね。

まだ、一般用としては販売されてないようなので、今後機会があれば食べてみたいですね!

 

参考

https://eleminist.com/article/2078