美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

毎日のシャワーでおうち美容!!超微細なウルトラファインバブル!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

ウルトラファインバブルという言葉をご存知でしょうか。

 

最近”ウルトラファインバブル”をうたった

シャワーヘッドが人気だそうです!

ここ最近では油性マジックが落ちるテレビCMで一気に認知度が上がっているとのこと。

 

ウルトラファインバブルとは、直径が0.001㎜(1μm)未満の超微細な気泡のこと。

気泡が細かいため、様々な効果があるそうなんです!

 

高い洗浄力

非常に小さい気泡のため、しっかり毛穴の奥に入り込み汚れを落としてくれます。

気泡の表面がマイナスに帯電されているため、汚れなどのプラスの帯電物質を吸着してくれます。

 

保湿効果

毛穴の中で気泡がはじけることで、皮膚への水分の浸透力が上がるとされています。

 

保温効果

気泡がはじけるときの衝撃波が適度な刺激を与え、血流がアップすることで保温効果も高まります。

 

このように肌の汚れをしっかり落とした上で、保湿効果や保温効果による血行を促進によって美肌に良いと人気なんです!

 

おうち美容の一環として、是非試してみてはいかがでしょうか。

 

参考

https://www.bathlier.com/expand/o-recipe/survey/showerhead.html