美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

マスク生活で肌の悩みにも変化が!?最も多い悩みとは・・・

こんにちは。

めれんしぇです。

 

夏になりマスクも苦しくなってきました。

まだまだマスク生活は続きそうですね。

f:id:merenshe:20220708122456j:image

今日は、マスクに関する気になる記事を見つけたので紹介しようと思います!

 

マスク生活も3年目に突入して、色々な肌の悩みが出てきているのではないでしょうか。

f:id:merenshe:20220708122500j:image

なんと!

マスク着用の長期化により、肌の悩みに変化が出てきているそうなんです!

 

そして、いま最も増えている肌の悩みは、

「しわ」とのこと!

f:id:merenshe:20220708122652j:image

マスク生活の長期化で顕在化した目もと、口もとの「しわ」に加え、スマホによりうつむく姿勢が増えた等のライフスタイルの変化により、首の「しわ」気になるという人が増えているそうです。

 

最近は、僕も少しずつ人に会う機会が増えてきたので、今のうちにしっかりとスキンケアをしていきたいですね!

 

参考

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002216.000005794.html