美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

マスクがあるから日焼けは大丈夫なの?!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

皆さんは、マスク部分に日焼け止めを塗っていますか?

なんとマスク部分に日焼け止めを塗っている人はたった3割!

 

僕も、最近はマスクがあるからと

つい油断して朝の急いでいる時は、

日焼け止めを塗らないこともあります。

 

実際に、マスクをしている部分の日焼けを「気にしていない」と回答した人は約6割もいるとのこと!

 

やっぱりマスクがあると日焼けから守られてる安心感があり、油断してしまいますよね、、

 

マスクがあっても油断せずに、しっかりと顔のUVケアをやっていきたいですね。

 

参考:

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000130.000009540.html