美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

スキンケア用品の容器のリサイクル!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

スキンケア用品の容器ってすごくオシャレだし、機能性も高いですよね!

 

実は、スキンケアの容器は、中身の保護、使いやすさ、デザイン性が重視されるため、多種多様なプラスチックから作られています。

そのため、分別が難しく、プラスチック資源として循環利用する際の課題となっているんです!

 

そこで、資生堂積水化学住友化学の3社がプラスチック製化粧品容器の回収から再生までの新たな仕組みを構築するチャレンジを始めました。

 

3社がそれぞれの技術を活かして連携し、さらに関連する業界や企業にも働きかけをしているんです!

 

資生堂はスキンケアだけでなく、その後の資源の循環まで取り組んでいるんですね!

 

参考

https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000003437