美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

日焼け止めにクレンジングは必要なのか!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

この時期は、日焼け止めが必須ですよね。

日焼け止めを落とすのにクレンジングは必須なのか、悩んだことありませんか。

 

男性は、クレンジングを持っていない方がほとんどかと思います。

そこで、調べた見たところ・・・

 

日焼け止めを塗ったら必ずクレンジングが必要とのこと!!


『日焼け止めのみ=すっぴん』感覚は✖️!

肌を休めているつもりが、逆に負担になっている可能性もあるため、クレンジングで肌をリセットしすることが大切なんです。

 

クレンジングを持ってないという方には、通常の洗顔料で落ちる日焼け止めがオススメです!

 

参考

https://www.biteki.com/skin-care/others/386472