美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

健康意識の高まりがオーガニック需要増加に!!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

この頃、流行り病の感染者がまた急激に増えてきましたね。

僕の会社でも感染者が、少しずつ増えてきているので、体調管理は気をつけないといけないなと感じています。

 

そんな中、流行り病の影響により健康意識が高まり、オーガニックの需要が増加しているそうなんです!

f:id:merenshe:20220809230639j:image

なんと300人以上が回答したアンケートでは、約半数がオーガニック商品の購入機会が増えたとのこと。

 

特に”食”に関しては、栄養面、栽培工程、質などの細かい所まで気を付けている人が多いという結果も!

 

たしかに僕自身も、健康面にはこれまで以上に気をつけるようになりました。

特に身体に取り入れるモノについては、更に関心が高くなったと感じています。

 

f:id:merenshe:20220809230537j:image

さらに、

近年のSDGsの普及もあり、“自分が商品を選択することによって社会もより良くしていきたい”という意識も浸透しているとのこと!

「環境に配慮したい」「作り手や生産者を応援したい」という理由で購入している人も増えていました。

 

僕達、消費者がオーガニック食品を積極的に選ぶのも大切ですね!

 

参考

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000039912.html