美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

大学でスキンケアの講座?!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

あの資生堂と国公立である弘前大学

なんと!

共同で研究講座『ビューティーウェルネス学研究講座』を開設!

 

国立大がスキンケアに関連した講座を開設するってすごいですよね!

 

科学技術の発展によって、体内・こころの状態と肌との関係が少しずつ明らかになってきました。

また、肌の美しさは、見た目だけではなく、人の行動や幸福感・充足感、個人のQOLの向上にもつながります。

 

講座の内容としては、弘前大学の健康ビッグデータ資生堂の皮膚科学研究等の基礎研究知見を併せて、人の肌、身体、こころを科学する研究・社会を推進。

そして、国内に留まらず世界中の人々の健康寿命の延伸・QOLの向上に加え、人が美しくよりよく生きることへ繋がる内容とのこと。

 

日々のスキンケアは、健康寿命の延伸やQOLの向上にも繋がるため、改めてスキンケアの重要さを感じました。

 

参考

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002246.000005794.html