美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

バナナの皮を食べよう!!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

皆さん、バナナは皮まで食べる派でしょうか。

f:id:merenshe:20221215021724j:image

実際にバナナを皮まで食べる派の人は、滅多にいないと思います。

 

けれど実は、バナナの皮にはさまざまな栄養成分が含まれていて、いろんな効果効能が期待できると言われています!

実際、世界には、バナナの皮にはダイエット効果があるとして、食事に取り入れている国もあるほどなんです!

 

ただ、いくらバナナの皮が食べられるとは言っても、普通にスーパーなどで売っているバナナは農薬が付いていたりします。

 

そのため、皮を食べるのであれば無農薬のものを選ぶ必要があります。

 

例えば、皮ごと食べられる”無農薬で作った”

熊本県産オーガニックバナナ「やっちろバナナ」です!

 

無農薬栽培ならではの悩みは「害虫」です。

このバナナは、なんと!

すべて手作業で取り除かれているんです!

最新技術に加え「人の手」によって手厚く管理されていることも特徴の一つです。


バナナの品種は、一般的なバナナとは異なる「グロスミッシェル種」という品種で、香りと糖度が高く、また皮がとても薄いという特徴もあるため、皮まで食べやすいバナナなんです。

 

皆さんも今日からバナナの皮を食べる派になりましょう!

 

参考

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000111833.html