美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

【新宿・高田馬場】Natureのワークショップで今年の花粉はバッチリ対策!!

こんにちは。

めれんしぇです。


 

先週、

僕のいきつけのオーガニックショップ、

新宿区高田馬場にある

「Nature(ナチュール)」で

 ワークショップに参加してきました!

 

「花粉症とのかしこい付き合い方

   〜免疫力を味方につけて

       春を思いっきり楽しもう!〜」


というテーマで、免疫力に関しての基礎知識や対策について知ることができたので、

これで今年の花粉症対策はバッチリです!!

f:id:merenshe:20230127201405j:image


プログラムの内容としては


「花粉症について」


「花粉症の原因」


セルフメディケーション


「具体的な行動へ」


でした!


僕も毎年花粉症に悩んでいるので

こういったテーマを

専門知識を持った講師から、

気軽に学べる機会ってありがたいですよね!


そもそも花粉症の原因は、

『免疫系の過剰反応』なんだそうです。


免疫反応とは、体内に異物が侵入したときに身体を守ってくれるシステムです。

花粉症になってしまう人は、この免疫反応が過剰になっている状態なんだとか。


そんな、免疫機能を高めて

免疫を正常にするには

腸内環境が重要とのこと!

f:id:merenshe:20230127201439j:image

腸内環境を整えて善玉菌を優位にすることで、

アレルギー症状の緩和に繋がります。


さらに!直接、花粉症を抑える方法として

セルフメディケーション」では、

僕も愛用してる『プロポリス』が

紹介されていました!

f:id:merenshe:20230127201443j:image

抗菌作用の他にも、

花粉症の症状の原因となる

ヒスタミンなどの炎症関連物質を抑える作用も

あるという研究結果があるとのこと!


アレルギー薬と同じような作用があるのに、

副作用が殆どなく、眠気が出ることもないため

メリットしかないですよね!


プロポリスについては、

僕のこちらの記事でも紹介してるので

是非チェックしてみてください!!


https://merenshe.hatenablog.com/entry/2022/01/05/234913


ワークショップの終盤には、

プロポリスを何に入れたら飲み易いかという

試飲もあり、とても楽しかったです!!

 

今回紹介したお店の情報はこちら!

f:id:merenshe:20230127201452j:image

PR Timesより

 

『Nature』

■住所

〒169-0075

東京都新宿区高田馬場1丁目31-8

イカンプラザ216


■TEL 03-6323-3991


■定休日 土日祝(不定休)


■HP

https://nature-ethical-store.com/home/

 

参考:

https://www.bee-lab.jp/product/propolis_3.html