美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

一人暮らしをすると健康リスクが高くなる!?

こんにちは。

めれんしぇです。

 

皆さんは、

日頃の食事に気を遣っていますでしょうか。

 

とあるアンケートでは、

「一人暮らし」をしている人は、

そうでない人と比べて、

朝食を抜く割合が1.5倍、

昼食・夕食を2食とも外食かテイクアウト等

で済ませる人が4.5倍とのこと!

 

さらに、食生活の問題点としては、

「同じものを食べがち」

「野菜不足」

が多く挙げられていました!

 

僕も、最近はリモートワークもあり、

自炊の時間が増えたため

栄養バランスも考えていますが、

出社で仕事が忙しく帰りが遅くなると

つい外食したり、

簡単で似たようなモノばかり

作ってしまいます。

 

しかも、一人暮らし歴が長くなる程

「買って食べることが多い」

「料理をあまりしない」

という人の割合が増えるとのこと!

 

一人暮らしが長い人ほど

栄養が偏りやすい食習慣に

なっていっていたんですね!

 

特に一人暮らしの方は、

改めて自分の食事のバランスを

意識してみてはいかがでしょうか。

 

参考

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000049.000083451.html