美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のあかぎれと対策!

こんにちは。 めれんしぇです。 この前、洗濯や食器洗いをしていたら、 いつのまにかあかぎれができてました。 気づくまでは痛くないんですけど、 気づくと結構痛かったりしますよね。 あかぎれ・ひび割れが気になる季節は 冬、特に12月・1月・2月に集中して…

冬こそ気になる?!寒さと体臭の関係-冬の季節に増える“ニオイ”の原因と対策

こんにちは。 めれんしぇです。 最近、外の気温が急激に低下したことで、 ヒートテックが手放せなくなりました! ただ会社につくと、暖房が暖かく、 汗かいたりするんですね。 冬は、洋服を着込むことで中で体温が上昇し、 その時の汗が原因で、冬の体臭が気…

唇が乾燥する君たちへ

こんにちは。 めれんしぇです。 最近、唇の乾燥に悩んでいます。 今まではあまり気にならなかったのですが、 年齢的なものもあるのでしょうか。 そこで、今日は、唇の乾燥対策について 紹介していきます! そもそも唇の乾燥は、乾燥した環境、 冷たい気候、…

冬に目立つ肌の赤らみと対策!

こんにちは。 めれんしぇです。 冬の寒さは、肌にとっても厳しいですよね。 肌が赤くなると、そこが目立ちますよね。 しかし、対策を取ることで、 健康で美しい肌を維持することができます! そこで今日は、冬に肌が赤くなる原因と 対策についてご紹介します…