美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

花粉で肌荒れ?!

こんにちは。 めれんしぇです。 3月も中旬となり、少しずつ暖かくなってきましたね! 突然ですが、皆さん、 花粉症は大丈夫でしょうか? 僕は毎年この時期になると、くしゃみや鼻水、 目のかゆみに悩まされています。 しかし、この『花粉』ですが、 なんと!…

ストーブって乾燥しないの?!

こんにちは。 めれんしぇです。 3月になりましたね! でも、関東では明日は雪が降る予報も出ており、相変わらず厳しい寒さですね、、、 特に、寝る時の暖房は必須です! 皆さんは、普段、暖房器具として何を使用していますでしょうか。 僕は、一人暮らしなの…

朝シャワーって肌にいいの?!

こんにちは。 めれんしぇです。 僕は、毎朝、目を覚ますために よく朝もシャワーを浴びます! 朝シャワーは、美容の面でも 効果的な効果があることを知ってますか? 朝に温かいお湯で全身を流すことで、血行が良くなり肌の引き締め効果が期待できます。 さら…

『ととのう』を肌にも!?

こんにちは。 めれんしぇです。 皆さんは、サウナは好きですか? 僕もたまに行くのですが、 サウナで汗をかくとスッキリするんですよね。 身体の疲労回復だけでなく、 脳の疲労にも良いと言われてるんです! ちなみに、基本の入り方はこちら ①サウナ5分 ②水…

『ととのう』を肌にも!?

こんにちは。 めれんしぇです。 皆さんは、サウナは好きですか? 僕もたまに行くのですが、 サウナで汗をかくとスッキリするんですよね。 身体の疲労回復だけでなく、 脳の疲労にも良いと言われてるんです! ちなみに、基本の入り方はこちら ①サウナ5分 ②水…

冬から春に変わる時の体調管理!

こんにちは。 めれんしぇです。 最近、日中は暖かいかと思ったら、 凄く寒くなったり、気温調整が難しい時期ですね。 冬の終わりになると、体調の変化を感じる方も多いのではないでしょうか。 今日は、寒い冬が終わり、春の訪れを感じるこの時期に、体調を整…

2024年もあっという間に1ヶ月が終わり!!

こんにちは。 めれんしぇです。 2024年ももう1ヶ月が終わりました。 この前、年末が終わったばかりだった気がするのですが、あっという間ですね。 2024年から新しくチャレンジしようと思ったことは、始めれましたでしょうか。 僕は、今年もこのブログを続け…

意外と見られてる?!手の老化とアンチエイジング方法!

こんにちは。 めれんしぇです。 初対面の人と会う時に、 ふと相手の手を見ることありませんか? 「顔は見た目の印象を左右する」とよく言われますが、実は手もまた同じくらいに重要です! 時間の経過とともに、手の皮膚も老化してしまいます。 しかし、年齢…

高田馬場にあるNature(ナチュール)のワークショップにて、この冬を健康に乗り切え、肌まで綺麗になる“秘策”について学びました!

こんにちは。 めれんしぇです。 お正月休みが終わり、もう1月も半分が終わりましたね。 年末年始で生活リズムが崩れたせいか、 最近、僕の同期でも体調を崩している人も 増えています。 皆さんは、元気に過ごしていますでしょうか。 さて、先日、新宿区にあ…

冬の肌を美しく見せるファッションスタイル!

こんにちは。 めれんしぇです。 冬は肌の乾燥が気になる季節ですが、 適切な服装を選ぶことで肌を綺麗に 見せることができます。 今回は、冬の肌を美しく見せる ファッションスタイルについて ご紹介します。 1. 保湿重視の素材を選ぶ 肌の乾燥を防ぐために…

正月太りにメスを!!

こんにちは。 めれんしぇです。 年末年始も終わり、 いよいよ仕事が始まりましたね。 お正月は美味しいご馳走がたくさんある一方で、ついつい食べ過ぎてしまいますよね。 お正月太りを気にしている方も多いのではないでしょうか! ちなみに僕の友達は、10kg…

お餅が美容に良いって本当!?

こんにちは。 めれんしぇです。 ついに年が明け 2024年になりましたね! 年末年始はゆっくり過ごせましたでしょうか。 今日から仕事が始まったという方も いるかと思います。 皆さんは、今年どんな年にしたいでしょうか。 僕は、年齢的にも今まで以上に結婚…

冬のあかぎれと対策!

こんにちは。 めれんしぇです。 この前、洗濯や食器洗いをしていたら、 いつのまにかあかぎれができてました。 気づくまでは痛くないんですけど、 気づくと結構痛かったりしますよね。 あかぎれ・ひび割れが気になる季節は 冬、特に12月・1月・2月に集中して…

冬こそ気になる?!寒さと体臭の関係-冬の季節に増える“ニオイ”の原因と対策

こんにちは。 めれんしぇです。 最近、外の気温が急激に低下したことで、 ヒートテックが手放せなくなりました! ただ会社につくと、暖房が暖かく、 汗かいたりするんですね。 冬は、洋服を着込むことで中で体温が上昇し、 その時の汗が原因で、冬の体臭が気…

唇が乾燥する君たちへ

こんにちは。 めれんしぇです。 最近、唇の乾燥に悩んでいます。 今まではあまり気にならなかったのですが、 年齢的なものもあるのでしょうか。 そこで、今日は、唇の乾燥対策について 紹介していきます! そもそも唇の乾燥は、乾燥した環境、 冷たい気候、…

冬に目立つ肌の赤らみと対策!

こんにちは。 めれんしぇです。 冬の寒さは、肌にとっても厳しいですよね。 肌が赤くなると、そこが目立ちますよね。 しかし、対策を取ることで、 健康で美しい肌を維持することができます! そこで今日は、冬に肌が赤くなる原因と 対策についてご紹介します…

高田馬場のNature(ナチュール)で見つけた!健康で綺麗になるお茶!と冬のアロマの使い方!

こんにちは。 めれんしぇです。 近頃、都内はイルミネーションが 始まりましたね。 雑誌でもプレゼント特集が増えてきて、 クリスマスが近づいているのを感じました! 先日、久しぶりにお世話になっている 高田馬場のオーガニックショップ 「Nature(ナチュ…

高田馬場のNature(ナチュール)で見つけた!健康で綺麗になるお茶!と冬のアロマの使い方!

こんにちは。 めれんしぇです。 近頃、都内はイルミネーションが 始まりましたね。 雑誌でもプレゼント特集が増えてきて、 クリスマスが近づいているのを感じました! 先日、久しぶりにお世話になっている 高田馬場のオーガニックショップ 「Nature(ナチュ…

乾燥対策としての湯船の効果的な使い方!

こんにちは。 めれんしぇです。 今回は乾燥と湯船について お話ししていきます! 皆さん、日頃、湯船に入っていますか? 夏に比べて、冬は湯船に入るという方も 多いと思います。 そこで、乾燥対策として湯船を 活用する方法をご紹介します! 湯船に浸かるこ…

服装で肌が綺麗に見える!?

こんにちは。 めれんしぇです。 急に気温が低下し、 本格的に冬になりましたね! 冬といえば、オシャレが一段と楽しめる 季節ではないでしょうか。 そこで、今回は 『肌が綺麗に見える服』について 紹介していきます! 肌の状態はルックス全体を左右する 重…

寒暖差がもたらす肌トラブル!?冬のスキンケアのポイント

こんにちは。 めれんしぇです。 11月なのに日中の異例な暑さが 続いてますね、、、 日中は暑いけれど 夜はしっかりと冷え込む。 朝晩の冷え込みと昼間の暖かさ、 これが肌にどのような影響を与えるのか、 ご存知でしょうか。 まず、寒暖差がもたらす 最も一…

眉毛の力!印象をガラリと変える眉毛アート!

こんにちは。 めれんしぇです。 今回は、 ちょっと変わったテーマでお届けします。 『眉毛アート』です! 眉毛って、顔の印象を 大きく左右する要素なんですよね! 例えば、太くて濃い眉毛は、 力強くて自信に満ちた印象を与えます! 一方、細くて繊細な眉毛…

サウナと肌荒れについての真実!?

こんにちは。 めれんしぇです。 今回は、サウナと肌荒れについて お話ししたいと思います! 近年のサウナブームで 『ととのう』という言葉が 流行語大賞にノミネートされるなど、 サウナ人気は年々上がっていますよね! サウナには、リラックスやデトックス…

秋の夜長の過ごし方!

こんにちは。 めれんしぇです。 寒い季節になると、 お家にいることも増えてきますよね。 今回は夜の時間を優雅にするアイテム 「キャンドル」をご紹介します! 日頃から昼夜問わず、照明の明かりに照らされる現代。 照明は現代の暮らしには欠かせない一方で…

秋は顔が老ける?!

こんにちは。 めれんしぇです。 近頃、急に気温が低下して 体調を崩しやすい状況が続いていますね! 秋は、気温差が激しく気候が不安定なため、 この時期は肌もトラブルを抱えがちです。 急に老けた?!と思うこともありませんか? 秋は一年で一番、 肌が老…

お風呂で爆発?!綺麗になる爆弾!!

こんにちは。 めれんしぇです。 前回、入浴剤について紹介したので、 今回は『バスボム』について 紹介しようと思います! バスボムとは・・・ お風呂に入れるとシュワーっと溶け出し、 いい香りと肌へのしっとり感を 与えてくれるバスアイテムで 入浴剤の一…

お風呂時間に彩りを!!

こんにちは。 めれんしぇです。 前回に引き続き『お風呂』について、 書いていこうと思います。 突然ですが、皆さん! 入浴剤は、使っていますでしょうか? 『お風呂』時間をちょっと豪華する そんなアイテムが『入浴剤』です! 入浴剤の種類 ◯炭酸錠剤 入浴…

『冷え』を解消するお風呂の入り方!

こんにちは。 めれんしぇです。 段々と秋が深まるにつれて 朝晩と昼間の寒暖差が 大きくなってきましたね。 徐々に『冷え』を感じ出した人も、 増えているのではないでしょうか。 寒暖差によって自律神経が乱れると、 より一層『冷え』を感じやすくなるとも …

いよいよ秋到来!!

こんにちは。 めれんしぇです。 いよいよ秋到来です! 少しずつ涼しくなって来ましたが、 まだまだ暑い日々が続いてますね、、 今年は、なんと!インフルエンザが もう流行し出しているそうですね。 体調管理に気をつけて 仕事もプライベートも充実した 秋を…

肌に優しく、メイクを効果的に除去する秘密の武器!?

こんにちは。 めれんしぇです。 9月に入り、少し涼しくなってきましたね! これから気温が低くなるにつれ、 お風呂時間が楽しみ!!という方も 多いのではないでしょうか! 湯船にゆったり浸かると 本当にリラックス出来ますよね! 今日は、そんなお風呂時間…