美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

軟水 vs 硬水:美容にオススメなのは?

こんにちは。 めれんしぇです。 美容に関心を持つと 日常生活で使う水の質も 気になりますよね。 水には『軟水』と『硬水』の 2つのタイプがありますが、 これらの違いを知ることが 美容にとっても重要な要素となります! 軟水とは・・・ カルシウムとマグネ…

水の力で美容をサポート!?美容と水の密接な関係!

こんにちは。 めれんしぇです。 私たちの体にとって 水は欠かせない存在ですよね! 今回は、美容と水の関係について 紹介していきます。 肌 水は、肌の健康維持に 重要な役割を果たしています。 なんと! 十分な水分摂取によって、肌の水分バランスが保たれ…

【新宿】アロマオイルで五月病を吹き飛ばす!?アロマの購入はNatureがオススメ!

こんにちは。 めれんしぇです。 新年度も一月半ほど過ぎました。 4月には希望を抱いて新生活をスタートした方も多いのではないでしょうか。 しかし、5月連休を過ぎると、一般に 『五月病』と呼ばれる症状に 悩まされる人も多いですよね。 『五月病』とは、5…

『笑顔』で健康になれる!?

こんにちは。 めれんしぇです。 皆さん、最近よく笑っていますか? 今日は、『笑うこと(笑顔)』が 健康にも繋がるという話をしていきたいと 思います! 『笑顔』が生み出すメリットはこちら!! ①リラックスできる 笑顔をすることで、明るい気持ちになり、 …

布団屋がつくる『寝れる』甚平!!

こんにちは。 めれんしぇです。 甚平のまま一日中過ごしたい!! 一度はそう思ったことありませんか? 特にこれから更に暑くなってくる季節 風通しもよく、ラクに着ることができるので、 部屋着としても便利で、 そのまま外出することもできます! ただ、甚…