美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

肌は夏に歳をとる!?

こんにちは。 めれんしぇです。 東京は、連日猛暑が続いています。 これだけ暑いと、休日も外出を 躊躇ってしまいますね。 さて、「夏が終わると肌は5歳も年をとる」 という言葉を聞いたことはありますでしょうか。 夏は紫外線や冷房、過剰に分泌される皮脂…

今年もあと半分!

こんにちは。 めれんしぇです。 気づけばもう7月も 残り1週間程となりましたね。 2023年も半分以上が終わりましたが、 今年はどんなことがありましたでしょうか。 僕は、昨年からあまり変わりのなく 過ごしてしまいました! いい意味で言うと平穏無事に過ご…

夏こそ夜のスキンケアを丁寧に!!

こんにちは。 めれんしぇです。 蒸し暑い日々が続いていますね。 最近は、エアコンがないと夜も中々眠れません。 じめじめしてやる気が出ない、、 ベタつくからいつもよりお手入れは軽めに、、 ついついスキンケアも 手抜きになりがちですよね。 しかし、 紫…

【新宿・高田馬場】Natureで学んだ内側からの紫外線対策!

こんにちは。 めれんしぇです。 新宿区にある 僕のいきつけのオーガニックショップ、 「Nature(ナチュール)」 で開催された 「Beauty Workshop 未来の美肌を“今”つくる 〜夏の日焼けに負けない スキンケアとインナーケア〜」 というワークショップに参加し…

梅雨の湿度は肌にいいの?!

こんにちは。 めれんしぇです。 7月となり、グングン気温も上がるなか ジメジメした天気もまだまだ続きそうですね。 ちなみに東京の梅雨明けは、 7月中旬予想とのこと。 この時期は、冬と違って肌が乾燥しずらく、 湿度が高いのも肌に良いと 考えてる方もい…