美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から9月!秋の始まり!

こんにちは。 めれんしぇです。 いよいよ、明日から9月です! 今年も残すところ3ヶ月となりましたね。 まだまだ暑い日々が続いていますが、 これから少しづつ気温も落ち着いて きてくれると嬉しいですね。 秋は、気温的にも過ごしやすく、 服もオシャレなも…

8月も残りわずか・・・

こんにちは。 めれんしぇです。 まだまだ暑い日々が続いていますが、 気づけば8月も終わりに近づいて来ましたね。 秋は、気温的にも過ごしやすく、 秋服はオシャレなものが多いことからも 秋が待ち遠しいという方も 多いのではないでしょうか。 夏の終わり…

台風で肌が荒れる!?

こんにちは。 めれんしぇです。 今週は、台風7号が日本列島に上陸し、 荒れた天気となりましたね。 東京も、突然の雨はありましたが 想定よりも天気は荒れませんでした。 この台風ですが・・・ 実は、肌荒れの要因にもなります! 台風が近づくにつれて湿度が…

夏の必須!男のテカリ・ベタつきを予防!!

こんにちは。 めれんしぇです。 今日は肌のテカリについて、 書こうと思います。 特に男性は、夏になり、 肌のテカリやベタつきが気になる方も 多いのではないでしょうか。 そんな、テカリ・ベタつき予防には 夏でも保湿するのが正解!! ベタつくのが嫌だっ…

鰻って美容にも良いの!?

こんにちは。 めれんしぇです。 先週、7月30日は『土用の丑の日』でしたね! みなさんは、鰻を食べましたでしょうか。 でも、どうして『土用の丑の日』に 鰻を食べるのでしょうか。 鰻を食べるようになった起源は、 諸説ありますが、 江戸時代の学者・平賀源…