美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

台風で肌が荒れる!?

こんにちは。

めれんしぇです。

 

今週は、台風7号が日本列島に上陸し、

荒れた天気となりましたね。

f:id:merenshe:20230817233256j:image

東京も、突然の雨はありましたが

想定よりも天気は荒れませんでした。

 

この台風ですが・・・

実は、肌荒れの要因にもなります!


台風が近づくにつれて湿度が上がり、

モアモアした嫌な湿気に包まれます。

そして台風が去ると、いっきに湿度が下がり

カラッ!としますよね。

f:id:merenshe:20230817233540j:image

この急激な変化により、

肌が乾燥し、肌荒れを引き起こします!

 

そのため、しっかりと肌を保湿するのは

もちろんのこと、

肌が不安定になりやすいからこそ

しっかりと日焼け止めを塗り油断せずに

スキンケアやっていきましょう。

f:id:merenshe:20230817234021j:image