美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

梅雨のスキンケアで大事なことは??

こんにちは。

めれんしぇです。

 

いよいよ6月!

梅雨の時期です。

 

6月は、気温や湿度の上昇にともない

皮脂分泌が増えるため、

「べたつき」「毛穴の開き」が

気になりますよね!

 

さらに、汗が増えることで、

女性は汗による化粧崩れも気になりますよね。

 

しかも、冷房のきいた室内の湿度では、

一見肌はうるおっているように感じても、

実は気づかぬうちに内側は乾いている

「隠れ乾燥」状態になってしまうことも、、

 

そんな、梅雨の時期のスキンケアは、

洗顔、保湿、紫外線対策が

重要です!

 

洗顔

皮脂の分泌が増えるため、

普段よりも入念なクレンジングや

洗顔が大切になります。

 

・保湿

エアコンや除湿機などの影響を受けない

肌を作るために、しっかりと保湿ケアを行うことが大切です。

お風呂上がりや夜の洗顔後はもちろんですが、朝のメイク前のスキンケアも同様に大切です。

・紫外線対策

梅雨時期は日差しを感じないからといって、

紫外線対策をせずに歩くのは注意です!

実は、梅雨時期の紫外線量は

真夏とほぼ同等なんです!
曇りの日であっても忘れずに

日焼け止めを使うようにしましょう。

 

しっかりとケアをして

ジメジメした梅雨も笑顔で乗り越えましょう!