美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

2020-01-01から1年間の記事一覧

自分の食生活に合う味噌とは?味噌を使い分けて食べよう

こんにちは。 美容男子のめれんしぇです。 味噌って種類があるけれど、どんな違いがあるんだろう? 赤味噌、白味噌によって味が違うのはわかるけれど、実際何が違うの? なんて思ったりしますよね。 そしてだいたいの方が 子供の頃育った味噌を選んで食べて…

年越し蕎麦はトッピングで工夫しよう!

こんにちは。 めれんしぇです。 今年も残りわずかになりましたね! ほんとうにいざ年末になってみるとあっという間でした。 その一年のしめくくりとして年越し蕎麦を食べる方も多いのではないでしょうか? そんな蕎麦をより美容のために工夫して食べてみると…

今年の口元の乾燥は家で起きがち!家でも気を抜かずに乾燥対策っ!

こんにちは。 美容男子のめれんしぇです。 最近は冬ということもあって乾燥が気になりますよね。 外にいるときにはマスクをしているので例年よりは口元の乾燥は抑えられていますが、家に帰ると外すので油断してると 「あれ?乾燥しちゃってる!」なんてなっ…

アヒージョを食べて温まろう!

こんにちは。 めれんしぇです。 ひさしぶりにスペイン料理が食べたいなーと思い、アヒージョを食べてきました。 アヒージョってほぼほぼオリーブオイルなのに美味しいですよね! 子供の頃は油といったらサラダ油で、後にオリーブオイルの存在を知ったときに …

有機食品とオーガニックの表記の隠れざる事実

こんにちは。 美容男子のめれんしぇです。 オーガニックに関心ありまくりでなるべくオーガニックの食品を摂ろうと心がけているんですが、実は有機やオーガニックの表記がなくても隠れすごい商品が世の中にあったりもするんです。 有機やオーガニックという表…

コクのある野菜レトルトカレーで非日常を!

こんにちは。 めれんしぇです。 忙しい日にも家でカレー食べたいなーと思い レトルトカレーを買ってきました。 その名も、ベジタブルカレー! レトルトカレーなのに、化学調味料、酸味料、乳化剤、着色料が使用されていないのが嬉しいポイントです。 また、…

初心者にもやさしいオーガニック専門店の「こだわりや」に行ってきました。

こんにちは。 美容男子のめれんしぇです。 本日は仕事帰りに オーガニック食品専門店の「こだわりや 新宿店」に行ってきました。 「こだわりや」はオーガニック食品を扱う専門店! ほとんどの商品がオーガニックのものであったり、添加物の使用が少ないもの…

帰省しない正月でもお餅を食べよう!

こんにちは。 めれんしぇです。 あと1週間で正月がきますね! 1年は早いもので、今年もあっという間でしたね。 そんなお正月には日本ではお餅を食べる文化があります。 お雑煮や焼き餅、磯辺焼きにしたり…香ばしいお餅の香りが楽しいです。 (子供の頃はお…

クーベルチュールチョコレートは運動しない日でも気軽に食べれるチョコレート

こんにちは めれんしぇです。 クーベルチュールチョコレートをご存知でしょうか? 普段生活していて、あまり馴染みがないチョコですよね。 歩いていたら出店があって 珍しいので買ってみました。 食べてみると、カカオ75%ということもあり、 甘めが少なめな…

陽が出ていない日にはきのこパスタを食べよう!

こんにちは。 美容男子のめれんしぇです。 本日は「きのこパスタ」を食べてきました。 パスタって家でも手軽に作れるのであまり外では食べてもなーと思ってたんですが、やはり本格的なパスタを食べると家との差にびっくりしますね…! なんといってもパスタソ…

野菜カレーでバランスのいい食事をとろう!

こんにちは。 めれんしぇです。 カレーを食べたいけど、野菜もとりたい! と思ったので野菜カレーを食べてきました。 目の前に届いた瞬間にこの圧倒的な野菜の量を見てニヤニヤが止まりません。 そして食べてみるとほぼ野菜を食べている感覚なのに、しっかり…

この冬はパプリカのきんぴらで肌ケアしちゃおう!

こんにちは。 めれんしぇです。 冬は乾燥による肌荒れをお越しがちですよね おまけに今冬はマスクをつける機会が多いので 日々のケアが大切になってきますよね。 そんなわけで、本日は食べるものでもケアしていこう! ということで、コラーゲンの源となるビ…

ビタミンCを手軽に取るには?キウイの圧倒的な凄さを知る!

こんにちは。 美容男子のめれんしぇです。 ビタミンCは大切なのはわかるけど、どのくらい必要なの? って思ったりしますよね。 本日はそれをよりイメージがわくようにしていきます! ビタミンCの大切さは以前の記事にて紹介しています。 merenshe.hatenablog…

ビタミンCは美容のお供?肌に大事なビタミン!

こんにちは。 美容男子のめれんしぇです。 ビタミン界でおそらく最も有名であるとされるビタミンC そんなビタミンCって本当に必要なの? ちょっとくらい足りなくてもいいんじゃないの? って思ったりしますよね。 昨日の記事ではビタミンCが酸っぱいかどうか…

ビタミンCが酸っぱいってのは本当なの?

こんにちは。 めれんしぇです。 最近美容のためにビタミンの話を書いていて、 そういえばビタミンCってレモン系の飲み物だったり、お菓子に入ってるなーと気づきました。 そしてどれもレモンなだけあって味が酸っぱい! なので、もしかしてビタミンCが酸っぱ…

男性が脂ギッシュなのは理由がある!最新の研究結果とは?

こんにちは。 美容男子のめれんしぇです。 男のほうが脂ギッシュな人おおくない? なんて思ったことはないでしょうか。 その疑問を解消してしまう研究がなされていました。 資生堂による研究により、実は男性のほうが女性よりも肌ストレス耐性が弱いことが判…

この冬はハニーブッシュティーで温まろう!

こんにちは。 めれんしぇです。 糖質抑えたいけど、甘いものが飲みたいなー! と思い、 今日はお昼にオーガニックハニーブッシュティーを飲んできました! 渋みやエグ味がなく、まろやかなうえに、 はちみつみたいな甘い香りがします。 はちみつが入っていな…

オーガニックって何?そこには考案の熱い思いがある。

こんにちは。 美容男子のめれんしぇです。 オーガニックって良いよねー!みたいな話をたびたび小耳にはさみますよね。 でも、オーガニックのことを知らないと、 実際のところオーガニックって何がいいの? そもそもオーガニックって何なの? なんて思ったり…

インスタントココアで迷ったらこれ!超手軽にココアを楽しむ!

こんにちは。 美容男子のめれんしぇです。 最近寒すぎだし、手軽においしいココアを飲みたいなー!温まりたいなー! なんて思ったりしますよね。 実は私はかなりのココア好きで、子供の頃からココアを愛してきました。 そんな私がついに超手軽に本格的な美味…

ビタミンDは体作りの骨格に!?意外と侮れない要素!

こんにちは。 美容男子のめれんしぇです。 ビタミンDって必要なの? ぶっちゃけ摂らなくてもよくない? なんて思いがちですよね。 自分もビタミンDについて詳しくないときはそんな感覚でした。 とはいえビタミンと名がつく成分なので、なんとなく摂ったほう…

ビタミンDの必要量をご時世を踏まえて再認識!

こんにちは。 美容男子のめれんしぇです。 ビタミンDの必要量ってぶっちゃけどれくらいなの? って思う方がほとんどかと思います。 それもそう、街を歩いていても必要量について書いてあることは いままでの人生でなかったです。 なので本日は私のブログでそ…

意外な方法から生まれる?!ビタミンDの実態!

こんにちは。 美容男子のめれんしぇです。 ビタミンCなら知ってるけど、ビタミンDってなんなの?って方が多いかと思います。 かくいう自分もビタミンDと言われても、まったくピンとこなかったです。 もしかしたら学生の頃に家庭科の授業で習ったかもしれませ…

レバー系を摂取するときは注意!?ビタミンAの許容量について!

こんにちは。 美容男子のめれんしぇです。 本日はビタミンAを大量に摂りまくり待ったらどうなるの? ってところに踏み込んでいきます! 昨日、ビタミンAが多く含まれてる食べ物を紹介しました。 merenshe.hatenablog.com レバー系が圧倒的でしたね! ビタミ…

ビタミンAが多く含まれている食品とは?

こんにちは。 美容男子のめれんしぇです。 本日はビタミンAを摂取するには何を食べればいいのか! について触れていきます! 昨日でビタミンAを欠乏しないためには どれくらい摂ればいいのかがわかりました。 男性の場合は推奨量が850~900μgRAE、 女性の場合…

ビタミンAの摂取量を知って美容に昇華!

こんにちは。 美容男子のめれんしぇです。 本日はビタミンAってどんくらい摂ればいいの?ってところに触れていきます! 昨日の記事にて、ビタミンAが体に与える影響について話しました! ビタミンAが不足すると将来にわたって影響が及ぶ可能性がありましたね…

ビタミンAの影響はでかい!?欠かしてはならぬ存在!

こんにちは。 美容男子のめれんしぇです。 本日はビタミンAが体に与える影響について触れていきます! 昨日はビタミンAにはどんな種類のものがあるのか、 そして、より身近なものとしてβカロテンがある ということについて話しました。 merenshe.hatenablog.…

ビタミンAがまさかのあれでいっきに身近に!

こんにちは。 美容男子のめれんしぇです。 本日はビタミンAってどんなものなの? ってところに踏み込んでいきます! 正直、ビタミンAってあんまり馴染みがないですよね。 普段生活していて、ビタミンAが豊富!! っていう食べ物はあまり目につかないかと思い…

ビタミンは脂にとける?水にとける?溶け方で決まる!

こんにちは。 美容男子のめれんしぇです。 本日はたくさんあるビタミンがどういった分類分けされているのかについてふれていきます! ビタミンはみなさんも知ってるように、ビタミンCだけじゃないんですよね。 ビタミンAだったり、Kだったり、たくさんのビタ…

ビタミンは調整役!人体のマネジメントのプロ!

こんにちは。 美容男子のめれんしぇです。 本日はインナーケアの一環として、ビタミンについて触れていきたいとおもいます! いままで三大栄養素について深堀りしてきました。 たんぱく質、炭水化物、脂質があって、どれもエネルギーを生成するものでした! …

うなぎがパワーアップ!

こんにちは。 美容男子のめれんしぇです。 なにやら、うなぎがパワーアップしてデカくなるみたいです! 愛知県の水産試験場によれば 養殖のうなぎがでかくなったそうです! (大きくて、おいしいうなぎを作り出すことに成功しました~新しいうなぎ養殖技術を…