美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

インスタントココアで迷ったらこれ!超手軽にココアを楽しむ!

こんにちは。

美容男子のめれんしぇです。

 

最近寒すぎだし、手軽においしいココアを飲みたいなー!温まりたいなー!

 

なんて思ったりしますよね。

 

実は私はかなりのココア好きで、子供の頃からココアを愛してきました。

そんな私がついに超手軽に本格的な美味しいココアを楽しめるものを見つけちゃいました!

 

それはファミマのミルクココアなんです。

 

f:id:merenshe:20201213202942j:plain

(美味しすぎて飲みすぎないようにしてます笑)

 

ココア好きと言いましたが、遡ること小学生のころ…

父親と珈琲館に行った際には、コーヒー!ではなく

ココアを頼んでいたものです。

(たまに大人ぶってウィンナーコーヒーを頼んでいたときも)

 

あまりにも好きだったので、家でもココアを作ってました。

当時はかなり凝り性だったので、

・本来のココアを楽しむために、ヴァンホーテン!!砂糖入りは邪道!

・水からじゃなくて牛乳から作るべきでしょ!

・ココアには生クリーム乗せると最強!

 

なんて思っていたものです。

 

しかし時はすぎ、凝るのも楽しいし美味しいのは間違いないんですが、

時間をかけずに美味しいココアを飲みたくなってきました。

 

それにはやはり

・鍋使うヴァンホーテンはちょっと大変

・牛乳は手元にないから水(お湯)から作りたい

・生クリームを作るための工程がツライから生クリームは無し

 

なんてのが作る時の条件になってきたわけです。

 

しかし市販のものを水(お湯)だけで飲むと、やはり

 

・コクがない

・味が薄い

 

ってのが浮き彫りになりあまり楽しめませんでした。

 

しかしそんな、ココア業界の中、ついに

コクがあるし、味も濃いココアを見つけてしまったんです。

 

それがファミマのミルクココアだったわけです!

 

コップにココアを入れて、沸かしたお湯を注いだ後に混ぜて完成!

という圧倒的な手軽さなのに

牛乳でつくったかのようなコクと味を兼ね備えているんです。

 

最強すぎました。

 

おまけにしっかりとココアパウダーが入っているので

有害な活性酸素を除去する効果があるカカオポリフェノールが含まれています。

 

活性酸素は老化を引き起こすことが示唆されていますが、ココアを飲むことでこの活性酸素を除去ができてしまうわけです。

(参考:大澤俊彦「チョコレート・ココアに含まれるポリフェノール類の抗酸化作用について」:第2回チョコレート・ココア国際栄養シンポジウム(1996)http://www.chocolate-cocoa.com/symposium/pdf/sympo_02h.pdf

 

 

ということで、

超手軽に本格的なココアを楽しみつつ、

ポリフェノールによる恩恵をうけてみたい方はぜひお試しください。