美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

ストーブって乾燥しないの?!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

3月になりましたね!

でも、関東では明日は雪が降る予報も出ており、相変わらず厳しい寒さですね、、、

 

特に、寝る時の暖房は必須です!

 

皆さんは、普段、暖房器具として何を使用していますでしょうか。

 

僕は、一人暮らしなので、エアコンを使っていますが、朝起きると乾燥が凄いんですよね。

 

そしたら、ストーブを使っている友達がいて、

どうやらストーブは乾燥しづらいとのこと!

 

気になって調べてみたところ、

どうやらエアコンは、部屋の温度だけ上げるので、部屋の湿度は下がり、一般的に乾燥した状態になります。

 

一方で、室内で燃やす石油ストーブやガスストーブは、燃焼することで二酸化炭素と水蒸気を発生します。

その水蒸気により、湿度の下がりずらくなり

乾燥を感じづらくなるとのこと。

 

ただ、一人暮らしだと、中々、石油ストーブやガスストーブを使いにくいため、

加湿器を上手く使い、残りの寒さを乗り切りたいと思います。