美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

『笑顔』で健康になれる!?

こんにちは。

めれんしぇです。

 

皆さん、最近よく笑っていますか?

f:id:merenshe:20230608121426j:image

今日は、『笑うこと(笑顔)』が

健康にも繋がるという話をしていきたいと

思います!

 

『笑顔』が生み出すメリットはこちら!!

 

①リラックスできる

笑顔をすることで、明るい気持ちになり、

心に余裕が生まれます。

リラックスした状態で日常を過ごすと、

疲れやストレスを蓄積しにくくなります!

 

②メンタルが安定する

「幸せホルモン」とも言われるセロトニン

分泌されるため、安らぎや安心感が得られます!

 

③免疫力が上がる

人は、笑うことでリンパ球の一種であるNK(ナチュラルキラー)細胞が活性化されるため、免疫力が高まって病気の予防にも役立ちます!

 

④顔のリフトアップ

笑顔には、顔のリフトアップ効果も期待できます!笑顔が多い人は、表情筋の動きがスムーズです。

つまり顔の筋肉がきちんと使えているため、

頬の弛み予防にもなるんです!

 

さらに驚くことに・・・

作り笑顔でも免疫力の上昇やリラックス効果が

あるんです!

 

「楽しいから笑うのではない、笑うから楽しいのだ」という言葉があるくらい

笑うと不思議と元気になることってありますよね!

 

身体的にも精神的にも

笑って健康になりましょう!

 

参考:

https://toyokeizai.net/articles/-/590526