美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

お餅が美容に良いって本当!?

こんにちは。

めれんしぇです。

 

ついに年が明け

2024年になりましたね!

 

年末年始はゆっくり過ごせましたでしょうか。

今日から仕事が始まったという方も

いるかと思います。

 

皆さんは、今年どんな年にしたいでしょうか。

僕は、年齢的にも今まで以上に結婚について考える年になりそうだなと薄っすら感じています。

 

さて、お正月といえばお餅ですよね。

僕は、お餅が大好きで、醤油やきな粉餅にしたり、お雑煮に入れたりとついつい食べ過ぎてしまいます。

 

お餅は、日本の伝統的な食べ物でありますが、

実は、美容に良い食べ物であることを

知っていましたでしょうか。

 

1.ポリフェノールアミノ酸

お餅の原料であるもち米には、美肌効果があるとされるポリフェノールアミノ酸が豊富に含まれています!

これらの成分は肌のハリやツヤを保つのに役立ちます。


2. 食物繊維

お餅は食物繊維が多く含まれており、腸内環境を整えて便秘解消にも効果的!

便秘が改善されることで、お肌のトラブルも軽減されることも!


3. 低カロリー

お餅は、低カロリーでありながら、空腹感を満たしてくれるため、ダイエットにも適しています!