美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

高田馬場にあるNature(ナチュール)のワークショップにて、この冬を健康に乗り切え、肌まで綺麗になる“秘策”について学びました!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

お正月休みが終わり、もう1月も半分が終わりましたね。

年末年始で生活リズムが崩れたせいか、

最近、僕の同期でも体調を崩している人も

増えています。

 

皆さんは、元気に過ごしていますでしょうか。

 

さて、先日、新宿区にある

僕のいきつけのオーガニックショップ、

「Nature(ナチュール)」で開催された

 

『Healthy Workshop 『温活』で体質改善

〜免疫力UPで寒さに負けない体づくり〜』

 

というワークショップに参加してきました!

↓イベント詳細はこちら

EVENT | nature

 

今回のワークショップは

「冬の“温活“」

をテーマにした内容でした!

 

1月になり冬が本格化し、昼夜問わず冷え込みが厳しくなりましたよね!

厚着して部屋を暖めたり、熱いお風呂に入ったりしても、イマイチ身体の芯から温まる気がしないという人もいるのではないでしょうか。

 

僕も毎年、冷え性に悩まされている1人です。

 

そんな僕にピッタリな

寒さに負けない身体づくりを

色々と学んできました!

 

そもそも『温活』とは・・・

体温を上げ基礎代謝を上げることで、

体調不良などを改善すること。

 

具体的には、

・お風呂につかる

・マッサージをする

・運動をする

・身体を暖める食べ物や飲料を摂取する

・厚着をしたり、手袋やマフラーを着用する

などがあります!

更に、『温活』は、冷え性だけでなく

美容にも良いとのこと!

 

今回のワークショップでは、

冷え性の症状や原因についても

詳しく学ぶことが出来ました!

 

冷え性のタイプ

・四肢末端型:

手や足が冷える典型的なタイプ。

やせ形や過度なダイエットを行っている女性に多く見られる。

 

・下半身型:

特に腰から下が冷えやすいタイプ。

30代以降の男女によく見られるタイプで、デスクワークなど長時間座ることが多い方に多い。

 

・全身型:

常に体温が低く、季節や天候に関係なく

身体全体が冷えるタイプ。

若者や高齢者に多い。

 

・内臓型:

手足や体の表面には冷えにくいが、身体の中心が冷えやすいタイプ。

「隠れ冷え性」とも呼ばれ、30代以降の女性に多く見られる。

 

ちなみに僕は、デスクワークが多いこともあり、特に足先が冷えやすいため、おそらく下半身型かなと思いました!

そして今回は、冷え性の対策となる『温活』が

花粉や肌のバリア機能の向上にも良いことも学べました!

 

僕は、花粉症でもあるので、寒い冬が終わり、暖かくなり始めた頃には、次は花粉で苦しむことに、、、

 

そのため、今回学んだ『温活』を実践して、

冬と春をもっと快適に過ごしていこう!!

と思いました!

 

まだまだ体調を崩しやすい時期が続きますが、皆さんも、『温活』で体調を整えて、

今年の冬は万全の状態で楽しみましょう!!



今回紹介したお店の情報はこちら!

 

『Nature』

 

■住所

〒169-0075

東京都新宿区高田馬場1丁目31-8

 

■TEL 03-6323-3991

 

■定休日 土日祝(不定休)

 

■HP

https://nature-ethical-store.com/home/