美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

コーヒーの豆カスを再利用!スタバの「キャロットケーキ」

こんにちは。

めれんしぇです。

 

先日スターバックスコーヒーから

初めてオンラインストアでケーキが発売されました!


ニンジンやフルーツの自然な甘さに

スパイスの豊かな風味が加わった

キャロットケーキです。

 

f:id:merenshe:20210630223558j:image

https://starbucks.amebaownd.com/posts/18599204

6月23日よりオンラインストア限定販売の『キャロットケーキ』 

 

なんとこのキャロットケーキ、

とっても"サステナブル"なんです!


というのは、

コーヒーの豆カスからできた"たい肥"で栽培したニンジンを使っているんです!

 

 

毎日スタバ1店舗からは約16kgもの

コーヒーの豆カスが出るそうです。


それを兵庫県の協力会社でたい肥にし、

北海道のニンジン農家が畑に使用しています。

 

スタバは2014年頃から積極的にリサイクルに取り組んできました。

豆かすカスのたい肥を利用して栽培した野菜をサンドイッチの具材として使用したり、豆かすカスをエサにして育った乳牛のミルクを使用したりしてきました。


今回は「リサイクルループ」の野菜をもっと多くのお客様に届けたいという想いからキャロットケーキを開発されたそうです。

 

f:id:merenshe:20210630223638j:image

https://starbucks.amebaownd.com/posts/18599204


スタバは豆カスのリサイクル率を、

現在の23%から3年後には50%に引き上げる目標を掲げているそうです。

 

普段から利用しているスタバでも

サステナブルな取り組みを応援できるって良いですね。

 


先程オンラインストアをチェックしたところ

まだキャロットケーキの在庫がありました!


ぜひチェックしてみてください。

 

スターバックスオンラインストア

https://product.starbucks.co.jp/food/dessert/4524785480247/

 

参考

https://starbucks.amebaownd.com/posts/18599204


https://www.wwdjapan.com/articles/1227606?utm_content=1227606-EL_MARKET210630&utm_campaign=2&utm_source=Sendgrid&utm_medium=email