美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

アレルギーでも安心して食べられるヴィーガンチーズ!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

この前、初めてヴィーガンチーズを食べました!

f:id:merenshe:20230208135104j:image

皆さんは、ヴィーガンチーズ

食べたことありますでしょうか?

 

100%植物性食材でのみ作られていて、

乳製品ではないため、

乳製品にアレルギーがある人でも

食べることが出来るんです!

 

見た目は普通のチーズと見分けがつかないくらいで、味はあっさりしていました!

さらに、普通のチーズに比べカロリーが

低い点も嬉しいですよね。

 

そのまま食べると

「チーズとはちょっとちがうかな・・・」

と思う方もいるかも、、

 

でも、グラタンやピザで使えば

コクもプラスされとても美味しかったです!

f:id:merenshe:20230208135111j:image

 

また、ヴィーガンチーズの特徴として、

火を通した時に焦げづらい、とろけづらい

という特徴があるそうです。

 

ただ、調べてみたら

とろけるヴィーガンチーズ

というのも売っていました!

f:id:merenshe:20230208135125j:image

 

まだまだ購入出来る場所が少なく、

僕の周りのスーパー等でも見かけたことが

なかったのですが、

調べたらAmazonでも購入できたので、

気になる方はチェックしてみてください!