美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

サステナブルなロープサンダル

こんにちは。

めれんしぇです。

 

オリンピックが始まり

僕はすっかり夏休み気分です。

 

感染症対策をしながら、

彼女と海に行く計画を立てています!

 

そういえば去年、ビーチサンダルを片足

海に流してしまったことを思い出しました。

 

海洋プラスチック問題を知ってからは、

あのビーチサンダルが海洋汚染に繋がっていると思うと

心が痛みます。

 

次にビーチサンダルを買うなら

せめても環境に良いものを!と思い探していると、

見つけました!

 

トルコ発、

「BOHONOMAD(ボホノマド)」です!

https://www.bohonomad.com/product/bodrum-men-rope-sandal-black/

 

ロープのデザインがお洒落な

“ビーガンロープサンダル”。

僕が素晴らしいと思った点を

3つにまとめてみました!

 

①環境に優しい素材

ロープにはリサイクル可能な軽量のポリプロピレン

アウトソールにはラバー(天然ゴム)を

100%使用しています。

縫製は一切せずに、熱したコテ(ヒートカット)と

接着剤のみで固定しています。

 

③実用性の高さ

素材の特性上、強度と耐水性が高く、

ビーチからアウトドア、タウンユースまで

さまざまなシーンで着用可能です。

洗濯機で丸洗いもできます!

 

③現地の雇用を生み出す

トルコのエーゲ海地域に位置する工房では、

現地の女性達が手作業で製作しています。

これまで、トルコの女性達は季節労働者として

安定した収入を得にくかったです。

BOHONOMADは

継続的かつ保険制度もある雇用を創出するなど、

環境配慮だけでなく

地域経済にもサステイナビリティなんです!

 

 

そして何よりもデザインがお洒落ですよね。

僕はシンプルに黒のサンダルにしようと思って

彼女に相談すると、

 

「私だったらターコイズのサンダルを

 ワンピースに合わせたいな」

と自分のサンダルを選び始めました。。。

 

ユニセックスなので、

お洒落さんな彼女と一緒に楽しめるのも

嬉しいポイントですね。

 

今年は海に流さないよう気をつけて、

大切に履きたいと思います!

 

■BOHONOMAD(ボホノマド

https://www.bohonomad.com/