美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

オーガニックなヒートテック!?

こんにちは。

めれんしぇです。

 

今日は、最近毎日着ている

無印良品から出ている

「綿であったかインナー」

を紹介しようと思います。

f:id:merenshe:20211124132943p:image

冬はヒートテックが手放せない僕だったんですか、最近はヒートテックでなく、無印良品の「綿であったかインナー」を毎日着ています。

 

このインナーなんですが、

なんと!オーガニックコットン93%

使用しているんです!

 

【素材】

綿93%オーガニックコットン100%用)、ポリウレタン7%

子供用は綿100%

 

ちなみに、7%のポリウレタンは伸縮性を高めるためだそうです。

 

毎日着る、肌に直接触れるものだからこそ

天然素材のオーガニックコットン

嬉しいですよね!

 

しかも、嬉しいポイントとして

通常なら洗濯ラベルの白いタグが付いているところ、この「綿であったかインナー」は裾に洗濯ラベルの内容が印刷されているんです。

 

そのためタグのチクチクが全くなく、

着心地が最高なんです!

 

化学繊維がほとんど使われておらずタグもないため、長時間着ていてもかゆくなりにくく、乾燥肌敏感肌の方にもオススメです。

 

無印良品:綿であったかインナー」

https://www.muji.com/jp/ja/feature/clothes/96621