美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

金木犀⑤プチプラ香水3選!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

昨日はラグジュアリーな金木犀の香りの

香水を3つご紹介しました。

 

merenshe.hatenablog.com

 

僕たち大人男子はハイブランドが似合う…

と言いたいところですが、

日常使いするのは少し敷居が高く感じてしまうもの。

 

そこで今回は、日常的に使いやすい

「プチプラ香水」をご紹介いたします!

 

安くてもそれぞれ金木犀の香りには

こだわりがある香水3選をご用意しました!

 

 

1.あぶらとり紙専門店 象「舞妓夢コロン/金木犀

京都のお土産としてTwitterやインスタグラムで

一躍有名になったそう。

 

1100円というプチプラながら、

余計な香りは一切入れず、甘さは控えめで

軽やかな金木犀の香りを忠実に再現しています。

 

よりリアルな金木犀の香りをお探しの方に

ピッタリです。

 

「コロン」とは持続性が1~2時間のものを指します。

さらっと付けやすいお気軽さも人気の理由の一つです。

 

kyoto-zou.co.jp

2.武蔵野ワークス「金木犀2015」

武蔵野ワークスは

日本生まれのフレグランスブランドです。

日本の花や草木の良い香りを

そのまま表現した香水が人気です。

 

ご紹介する「金木犀2015」は

金木犀の香りは、じつは再現するのが難しく、

他の柑橘系や花の香りを混ぜたりするのですが、

こちらは忠実に作られています。

 

さらには、

トップノートは秋が来るという高揚感、

ミドルノートは咲き誇る金木犀

ラストノートは冬がやってくるという寂しさ…

というストーリー性まで感じられるのだとか!

 

エチケットのためでなく

自分のために付けたい香水ですね!

 

www.fragrance.co.jp

 

3.生活の木「Wボディー&ヘアミスト キンモクセイ

「自然」「健康」「楽しさ」のある生活を提案している

ライフスタイルショップ、生活の木からも

期間限定でキンモクセイシリーズが発売されています!

 

こちらのWボディ&ヘアミストは

髪にも使える優しい処方です。

 

保湿成分であるグリセリンが配合されているため、

積極的にスプレーしちゃいそうです。

 

鉱物油、パラベン(防腐剤)、

シリコン、合成香料を不使用なところも、

自然を大切にする生活の木ならではです。

ナチュラルなパッケージもかわいいです。

 

onlineshop.treeoflife.co.jp

 

 

 

いかがでしたか?

 

プチプラでも金木犀の香りを忠実に再現しており、

優しく香るためビジネスでも、プライベートでも

日常使いしやすそうですね!

 

ハイブランドとうまく使い分けます!