美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

女性が男性の髪で一番許せないこと第1位は・・・

こんにちは。

めれんしぇです。

 

ネットサーフィンをしていて、

気になる記事を見つけました。

 

それはとある美容室が

「女性が、男性の髪で一番許せないこと」

というアンケートを女性601人に行ったそうです。

 

長髪は女性受けが悪いって聞くから、

長いことかな?なんて予想しました。

 

気になる第一位は・・・

「匂いが不快」

だそうです!

 

第二位が「整髪料のつけすぎ」

第三位が「長い」

でした!

 

どれも「清潔感」に関係していますね!

 

匂いは制汗剤やハンカチを持ち歩くことで

対策しようと思いました!

 

以前購入したドライシャンプーが

出先で汗ばんだ頭に、消臭効果があるので

秋冬も持ち歩こうと思います!

 

merenshe.hatenablog.com

 

第三位、僕が予想した「長い」についても、

マスクをする今の時代は特に、

顔の出ている面積が小さいと

暗い印象を与えてしまうそう!

 

センター分けスタイルや短髪、

前髪のアップスタイルが今のトレンドのようですね。

 

 

僕は昔からアップスタイルが好きなので

整髪剤の量に気を付けながら

アップスタイルを楽しみます!

 

f:id:merenshe:20211019155340j:plain

 

参考:

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000071476.html