美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

顔の部位に合わせたスキンケアが重要だった!!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

皆さんは、顔の酸化ストレスについて、考えたことはありますでしょうか。

f:id:merenshe:20220109225420j:image

そして、この酸化ストレスですが、顔の部位によってストレスレベルが異なっているんです!

 

特に、ストレスレベルが高いのが、眉間・鼻周りの肌。

この部位は顔のなかでも紫外線が当たりやすく、皮脂の多い部位なので、酸化ストレスが高くなっていると考えられています。

 

眉間・鼻周りの肌は紫外線等のダメージを受けやすい部位であるため、日焼け止めをこまめに塗り直したり、しっかりとスキンケアを行うなどが必要なんですね。

f:id:merenshe:20220109224830j:image

今後は、顔の部位に合わせたスキンケアというものがもっと注目されるようになるかもしれません!

 

参考

https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000002799