美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

気になる食品の機能性や安全性を科学的根拠に基づいて答えてくれるサービス!「ラベルde調べる」

こんにちは。

めれんしぇです。

 

皆さんは、自分が使っているサプリメントや健康食品に本当に効果があるのか、安全なのかと疑問に思ったことはありませんか。

 

テレビ番組、SNS、インターネット、書籍など、あらゆるメディアで健康に関する情報が溢れている昨今。

ただ、メディアで目にする健康情報の多くは、科学的根拠に基づいておらず、個人の体験談や間違った情報も多いですよね。

 

そのため、実際に僕も、インターネットで調べるときは、一つのサイトの情報だけでなく複数のサイトで確認したりしています。

 

でも、複数のサイトを検索して確認するのって手間なんですよね。

 

そんな時に便利なのが、この「ラベルde調べる」です。

これは、気になる食品の機能性や安全性について、LINE上で質問するだけで、科学的根拠に基づいて答えてくれるサービスとなっています。

 

やり方としては、食品のラベルを写真にとり、機能性や安全性に対しての質問を一緒に送信するだけで、食品科学の専門家が簡易分析し、回答してくれます。

 

しかも、無料で使えるので、気になったときに手軽に調べるとこができ、とても重宝しています。

 

『ラベル de調べる』

■ web

https://labeldeshiraberu.com

 

参考

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000061531.html