美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

「美容」や「スキンケア」にも効果あり!?ギネスにも認定された世界⼀栄養価の⾼い果物“アボカド”

こんにちは。

めれんしぇです。

 

皆さんは、アボカドをどのくらいの頻度で食べていますでしょうか。

f:id:merenshe:20220316121610j:image

男女200人のアンケートでは、月に一度という回答が最も多い結果となっていました。

f:id:merenshe:20220316121338j:image

最近は近所のスーパーでも良く見かけますが、僕も殆ど購入したことがなく、外食時に食べる程度です。

 

そんな、アボカドですが「食べる美容液」とも呼ばれており、美容効果が非常に高いことでも話題になっているそうです。

 

アボカドが肌に良いとされる理由

豊富なビタミン類:

抗酸化作用を持つビタミンE、皮膚のターンオーバーを促すビタミンB6、皮膚や粘膜を健康に保つビタミンA、疲労回復や糖質の代謝を促すビタミンB1、脂肪の蓄積を防ぎ脂肪の代謝を促進させるビタミンB2、そして美白効果のあるビタミンC等のさまざまなビタミンがアボカドには含まれています。

 

オレイン酸
美容効果の他に動脈硬化や高血圧の予防にも効果があるとされています。

血液をサラサラにする作用があり、血流を良くすることは、アンチエイジングに繋がります。

 

葉酸
皮膚などの細胞分裂に不可欠な栄養素です。新しい皮膚の生成は、色素沈着を防ぐ効果が期待できます。

 

最近では、アボカドを使ったスキンケア用品もあるそうなので、気になる方はチェックしてみて下さい。

 

ちなみに、アボカドが美容に良いということは、アンケートに回答した大半の方は知っていたようです。

f:id:merenshe:20220316121305j:image

自称"美容男子"の僕としては、知らなかったことが恥ずかしく、もっと美容に関する知識を学んでいこうと改めて思いました。

 

 

参考

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000057790.html

 

https://magokoro-care-shoku.com/column/strongest-skin-food-avocado/