美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

4月なのに夏日和!!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

4月も残り1週間を切りましたね。

今年の4月は暑いと感じる日が多い気がしますよね。

4月10日には東京でも26.8℃となり、最高気温25℃以上の夏日になっていました。

 

春から夏にかけての時期は、肌のコンディションに変化が起こる時期とされています。

 

春は寒暖差やアレルギー、紫外線指数のアップなどによって肌が敏感になったり、乾燥しがちで不安定になりやすい季節です。そのため、肌のバリア機能も低下し、ターンオーバーも乱れて、ますます肌はボロボロになっていってしまいます。


そんな春のゆらぎ肌が、夏にかけて皮脂の分泌が増えたり、汗をかきやすくなっていき、初夏に肌トラブルがでやすいのです。
また、夏に向けて紫外線によるダメージも大きくなっていきます。

 

日焼け止めや毎日のスキンケアでしっかりと予防して、肌を守っていきましょう!