美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

友達からトリートメントの良さを知った話

こんにちは。

めれんしぇです。

 

先日天然パーマの友達と話していたんですが

そのときに髪の話題になって

 

トリートメントって良いね!!

段違いに髪がまとまる!!!

 

と言っていました。

 

天然パーマで髪がミディアムということもあり、トリートメントを使う前は前髪がかなり鬱陶しかったらしいです。

 

下を向けば前髪が落ちてきて、

「うひょ~!」

となっていたそう。

 

 

ですが、使うようになってからは髪がまとまるので、そこまで前髪が気にならなくなったとのこと!

 

それを聞いたら

ほんとトリートメントすげーな!

 

と改めて実感。

 

そしてこれ、実は天然パーマの人だけではなく、パーマをかけている人も同じようなことをいっているのを思い出しました。

 

その人は私がまだ入社3年目くらいのときに、同じ職場で一緒に仕事をしていた先輩です。

かなり仲良くさせてもらってた人で、楽しみながら仕事をする仕方を間接的に教えてくださった人でもあります。

 

その先輩が言っていたのは

 

トリートメントないと、ほんとやべーから!!」

「髪がゴワついて髪がまとまらねーから!

 

とぼやいていました。

 

私自信がパーマではないので、そのときは

へー!そーなんですねー!苦労されてるんですねー!

 

みたいな感想でした。

(今思い出してみるとなかなかヒドイ返事だなーと反省)

 

f:id:merenshe:20210307192542j:plain

 

二人とも共通しているのが

髪がまとまらない

ってことなんですよね。

 

そんなわけで、もし

「髪がゴワついてるー」とか

「髪がまとまらないー」って方は

トリートメントを使ってみると効果があるかもしれませんよ。

 

 

なお、余談ですが

あのときの先輩への対応の反省を踏まえて、

 

今後、パーマをかけている人に会ったら

「ほんと、パーマかかっていて髪がおしゃれですよねー!やっぱ良いトリートメントとか使われているんですか?」

 

みたいなかんじで話題を広げてみようと思います。